MHP2ndG武器別攻略
[ライト/ヘビーボウガン]


[返信][更新][]
[][検索][HOME]
◆[1]アビス
討伐結果をば
自分はなかなか使用した弾数を記載しなくて
人に教えるときにあまり信頼性が無いかもしれませんが
参考になれば幸いです(>_<)
あくまで参考に…
武器:S・アルバレスト改
使用弾:火炎弾 貫通弾1、2 通常弾2 貫通調合 狂走薬
スキル:装填速度+1 装填数+1
オトモ:無し
結果:30分針討伐

次からはちゃんと詳細メモします(ρ_-)o


○攻撃回避
・ブレス
発射直後の横判定と
落下してくる雪玉に注意。
よく影を見ましょう!
首下〜腹あたりにいると安全地帯なので
近くにいるなら急げ!
・顎掘り上げ
安全地帯も上に同じ。
何やら雪玉がホーミング気味。
・突進
顎に判定があるので注意。
途中でキャンセルされればしめたものだが
無理そうなら思い切ってウカムの腕と顎の真ん中に逃げてみましょう。
・ボディプレス
離れて狙撃。ボーナスタイム
・バインドボイス
ボイス判定のない場所へ回避して狙撃。
ボーナスタイム
・尻尾回転
尻尾の当たらない場所へ。
終わり際に雪判定があるので注意
・ハイジャンプ
着地点を覚え、地震判定の無い場所に退避しましょう。
・地中水泳
皆大嫌い雪中バタフライ。
潜り確認したら納銃し横に避けるように走りましょう。
最大の敵はウカムではなく地形。
ウカムを避けづらい場所に誘導しないように注意。
なお、かなりの練習がいるが
思い切って左上または右上に走り
斜め方向にジャンプ回避なども…

○攻撃場所
自分も時間切ればかりなってたので
色々な場所で情報を集めたところ、
足の耐性が低いと言うことで狙ってみたらこけるこけるw
なお、ウカムが地中に潜ってる途中に足転倒分ダメージを与えた場合、
もう潜りきるぎりぎりって時でもその場で転倒します。
なので、ギリギリまで諦めない!

火炎弾:頭、足
貫通弾:足、別の箇所→足貫通
(足は脹ら脛あたりを狙うとやりやすいです)
通常弾:絶対足


チャンスを見つけたらどんど撃ち込みましょう!
初めは全然避けれないと思いますが慣れです!
回避距離があると非常に戦いやすかったです(・ω・)/


勢いで書いたので補足あったらお願いします〜
04/13 15:51
[CA37]
[削除][編集][コピー]
[][次][前]

[返信]
[一覧に戻る]
[HOME]

4615810


[本店/MHF/MH2/2nd/MHP]
モンスターハンター総合攻略サイト
mobile-bbs